【第9回】週5フルタイムから離れた人の集会を開いて

記録

はじめに

今回はVRChatでイベントを開いた感想と記録を書きます。
『週5フルタイムから離れた人の集会場』の9回目を開いた感想と記録です。

イベント参加を考えてる方に雰囲気や伝われば幸いです。

感想

『久々の開催』
今回も常連さん6割、新規4割(体感)でした。

ただ、開催が久々で主催の私が色々戸惑ってました。

今回のイベントの様子

10~12人ぐらいで集まって話してました。
投資家の方や投資の話をしたり、タグきっかけで関連がある人が話したりしてました。

よくしゃべりますタグを追加しても消えなかったタグ圧。

今後の改善点

今回出て来た改善点は下記の2つ。

VRChatのリハビリをする。
・紫タグの表示を改善。

VRChatのリハビリをする

ごめんなさい、私がVRChatを1週間ぐらい空けてからいきなりイベントを開いたので操作がおぼつかなく、色々て戸惑ってました。

音声ボタンを押し間違えてメニューを何度も開いたりしてました。
声もあまり出なくなっていたので、ここ以外でVRChatに慣らして次回開きたいと思います。

紫タグの表示を改善

紫色の肩書タグが2列になってます。
入力側はこれが使いやすいと思います。

ですが出力側は必要横幅が長くなってしまってました。

そして入力側と出力側を合わせなくてもいい事に気付きました。
全てのタグを付けるとこのように不具合が起こりますがそんな方は少ないはず。

頭上がだいぶスッキリしました。

まとめ

今回は【第9回】週5フルタイムから離れた人の集会を開いた感想や学びをまとめました。
今後も開いてく予定です。よろしくお願いします。

前回の様子はこちらより。

※次回の開催まで少し期間が空きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました