はじめに
今回はUnityのFBXモデルを更新する方法を紹介します。
FBXモデルを読み込み方はこちらをご覧ください。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-29-160x90.jpg)
【Unity】FBXモデルを読み込む方法
Blenderで書き出したfbxモデルの読み込み方法を紹介しました。
データチェックやキャラモデルの読み込みも解説しています。
モデルを読み込みたい方はぜひご覧ください。
fbxの更新方法
読み込んだモデルにエラーがあったことを確認します。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/image-1-32.jpg)
エラーがあったモデルをProjectで選択。
Deleteキーで削除。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/image-2-33.jpg)
Sceneのモデルが消えたことを確認。
Hierarchyの名前が赤くなったことを確認。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/image-3-37.jpg)
Blenderなどでモデルデータを修正。
再度fbxで書き出し。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/image-4-33.jpg)
Projectに再書き出ししたfbxファイルをドラッグ&ドロップ。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/image-5-29.jpg)
するとSceneのモデルが更新されます。
これでfbxのモデルの更新が完了です。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2021/12/image-6-25.jpg)
まとめ
UnityにFBXモデルの更新方法を紹介しました。
Blenderのfbxの書き出し方はこちらに載せてます。
VRChat向けの指輪のメイキングの全体はこちらで公開中。
![](https://signyamo.blog/wp-content/uploads/2022/01/a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-9-160x90.jpg)
【VRChat向け】指輪の作り方(まとめ)【3DCG】
BlenderとUnityを使った指輪の作り方をまとめました。
オリジナルのお砂糖指輪やアクセサリーを作りたい方はぜひご覧ください。
ぜひこちらもご覧ください。
コメント