【第5回】週5フルタイムから離れた人の集会を開いて

記録
スポンサーリンク

はじめに

今回は初めてVRChatでイベントを開いた感想と記録を書きます。
『週5フルタイムから離れた人の集会場』の5回目を開いた感想と記録です。

イベント参加を考えてる方に雰囲気や伝われば幸いです。

感想

『前回に続いて人が少なめ』
前回は水曜日に開いて週中なのかな?とおもってましたがそれは違いそうなことが分かりました。

ただ参加者は40%~は新規の方になるので需要はあるのかな…?

と思いつつ開催頻度が多いといつでもあるからという心理になるのかなと少し思いました。
…あと主催側も週3は大変だった( ˘ω˘ )

今回のイベントの様子

軽く自己紹介 → 雑談的な流れになりました。

今後の改善点

フレ+の開催に戻します。
第4と5回で人の人数が減りました。

人が増えれば良いという訳でも無いですが…、個人的には12~16人ぐらいのイベントにすると居心地が良いかなと思ってるのでその辺りを狙いたい。

変更した条件は曜日とフレオンインスタンスに変更。

曜日については、以前金曜日に開いた時は16人ぐらいになっていたのでもしかしたらフレオンに変えた影響が大きかったのかな…?

次回は週2の頻度にして、フレ+で開いて見ます。

まとめ

今回は【第4回】週5フルタイムから離れた人の集会を開いた感想や学びをまとめました。
今後も開いてく予定です。よろしくお願いします。

第4回の様子はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました