【断捨離】Paypay銀行のカードを解約し処分する方法【捨て活,カード】

生き方
スポンサーリンク

はじめに

今回はPaypay銀行のカードを解約し処分する方法を紹介します。

契約 → 解約に至った理由

幸福度を上げる方法を調べ、「他人」と「経験」にお金を使う事を学びました。
そして収入の1%ぐらいをプレゼントに使おう、それを管理する用の口座を作ろうと思い作りました。

…がVRネット勢、ギフト用ならAmazonギフトの方が使い勝手がよかった\(^o^)/
そして、使わなくなった。

今は、スマホ使うのにトークンと銀行の2つのアプリが必要で邪魔。

普通の口座として使うとしても…
支払と入金の手数料無料が月1回だけ。

普通にSBI住信ネット銀行で良いと思い、何かと不便なので解約。
(SBI住信ネット銀行なら、支払と入金で月10回まで無料)

解約の流れ

口座の解約には下記の手順を踏む必要があります。
・残高を使い切る
・解約手続きをする
・カードを処分(解約後の処理)

この3つを解説していきます。

残高を使い切る方法

PayPay銀行の残高はAmazonギフトカードにすると使いきれます。
こちらのページにアクセス。

残ってる残高を入力。

Paypayカードで支払い。

これで、残高を使いきれます。

PayPay銀行を解約する方法

最後の支払いから2週間ぐらい待ちます。
早すぎるとエラーが出ます。

Paypay銀行のアプリを開きます。

画面右下のアカウント → 口座管理 → 「お客さま情報の変更」を選択。

トークンアプリを起動するを選択。

ワンタイムパスワードをコピー。

iPhoneでカスタマイズしてなければ、ホームボタンを2回クリック。
Paypay銀行アプリに戻りワンタイムパスワードの入力欄を長押し。
ペーストで貼り付け。

パスワード入力後、情報を表示するを選択。

下の方にスクロール。
「各種手続(登録・変更)」を選択。

下にスクロール。
お客さま情報 → 「口座解約」を選択。

アンケートに適当な回答を入力。

アンケート入力後「確認」を選択。

もう一度、トークンアプリを開きワンタイムパスワードを入力。
(iPhoneでカスタマイズ無しであれば、ホームボタン2回押しで切り換えれます)

こちらをペーストして貼り付け。

あとは、確認や確定のようなボタンを押します。
(スクショ取る前に押して、進んでしまいました)

これで、口座解約が完了です。

解約後の処理

Paypay銀行アプリを選択。

すると、解約済みという表示が出ます。

解約後、メールが届きます。
ここの指示に従ってカードを処分します。

こんな感じのハサミが手元にあるので、これでカードをバラバラにしました。

あとはアプリを削除。

これで、Paypay銀行を解約してカードを処分することができました。

まとめ

今回はPaypay銀行を解約してカードを処分を紹介しました。
・残高の使いきりはAmazonギフト券がおすすめ
・最後の使用から2週間程度待つ必要がある
・解約はアカウント → お客さま情報の変更で行う
・カードは解約後裁断

また、他にも生き方や断捨離関係の情報を発信してます。

【脱浪費】企業のマーケティング戦略から逃れる方法【買い物依存症】
企業は私達に「買わせる」ために様々な活動を行っている。それがマーケティング戦略。広告、セール、ポイントカードなど。これらは買い手に誤った判断で買わせようとしてるので注意。対処法はマーケティング戦略を知り「必要なだから買う」を徹底する。こちらを解説。
【掃除】部屋を綺麗に整える方法【整理,整頓,清掃】
掃除は整理、整頓、清掃の3つに分けて考えられます。整理はモノを捨てて減らす行為。整頓でモノを使いやすくする行為。清掃で部屋の散らかりや汚れを取る行為。捨てる=整理の1つでしかなく、整頓~清掃までしないと綺麗な部屋にならないので注意。
【断捨離】Edy付き楽天カードを使い切り解約する方法【捨て活,カード】
Edyの500ポイントは、実質現金併用できない。Androidのスマホの人したネットで使い切れない。そこで、500円以内の買い物をする。100円以下は諦めて捨てるのがおすすめ。解約の方法は営業中にチャットで相談or電話。こちらに至るまで流れを解説。

ぜひ、こちらもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました